市民体育館トレーニング室再開について

2020年6月22日

市民体育館トレーニング室再開について

6月22日(月)より市民体育館トレーニング室を再開いたします。

再開にあたり、新型コロナウイルス感染症予防の為、トレーニング室の設備・機器等の利用制限や利用条件がありますので、下記事項を必ずご確認のうえ、施設のご利用をお願いいたします。

 

 

〇入館時の検温及び運動時はマスクの着用をお願いいたします。(マスク着用時は、息苦しい場合がありますので運動強度を下げる等調整をお願いいたします。)

〇来館毎に大阪コロナ追跡システムへの登録にご協力ください。

更衣室及びシャワーはご利用いただけません。あらかじめ運動の出来る服装でお越しください。

〇トレーニング室内の人数制限を行います。ご利用人数が20名に達した場合は、ご利用をお待ちいただく場合があります。また、1回のご利用時間は、多くの方がご利用できるよう90分程度でお願いいたします。

〇トレーニング機器の移動、間引き、撤去について

・トレーニング室内では3密を防ぐため機器の移動、間引き、撤去をしております。また、ストレッチマットも撤去しております。ストレッチは立位で行うなど、空いているスペースをご利用ください。

・グループでのトレーニングはご遠慮ください。

・機器をご利用後は、備付けの消毒液及び紙タオルで拭いてください。※従来の汗拭きタオルは撤去しております。

〇利用制限による利用料の減額等はありません。

TOP