【大東市スマイルミネーション2020】ご協賛を募集中です!

2020年8月13日

【大東市スマイルミネーション2020】ご協賛を募集中です!

 

◎ 開催状況について

市民や企業の皆さまで構成している大東市イルミネーションイベント実行委員会において、開催の可否等について検討を重ねてまいりましたが、今年度につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、多数の人が密集し、感染リスクを回避しがたい「サンタセレブレーションパレード」をはじめとしたステージイベントや飲食ブースの出店は中止といたします。安心・安全を最優先に考えての決定であることをご理解いただきますようお願い申し上げます。

一方、イルミネーション装飾については、市民の皆さまが光の力で少しでも明るく元気になっていただけるよう、昨年ベースの装飾に加え、装飾エリアの拡充や来場意欲の向上に繋がる企画等の準備を進めてまいります。点灯期間は11月28日(土)~12月25日(金)の間を予定しております。

だいとうの冬を彩るイルミネーションにご期待下さい。

 

◎ 協賛募集内容について

(1)協賛金の拠出
イルミネーション装飾費用等として協賛金を拠出いただける企業等を募集します。

協賛いただきました企業・団体等につきましては、広報だいとう11月号の紙面上において本催しのお知らせページを設けます。その一部分に協賛企業枠を設け、広告掲載させていただきます。また、公共施設等に配布するチラシも作成します。

【協賛金額について】
・1万円から協賛いただけます。3万円以上協賛いただいた場合には、企業ロゴ等を掲載したチラシや協賛企業看板(W1800×H1800)を会場付近に設置します。

【協賛広告について】
◆広報だいとう11月号紙面掲載の場合

・サイズはA4版フルカラー1枚にイルミネーション全体のお知らせをします。

・全戸配布されます。(5万部以上)

・スペースの関係上、企業名等のみの記載となり、フォントサイズは協賛申込数によって前後しますが、可能な限りの大きなフォントサイズでの掲載を予定しております。

◆チラシの場合

・チラシ自体のサイズ等はA4版フルカラー両面印刷1枚になります。

・7,000枚以上作成します。(主に大東市内の公共施設に配架)

・3万円以上協賛いただいた場合には企業ロゴ等を掲載します。3万円未満の場合は企業名等のみの記載となります。

◆協賛企業看板

・イベント当日までに、照明やイルミネーションで装飾した協賛企業看板(W1800*H1800)を会場付近に設置する予定です。

・3万円以上協賛いただいた場合には企業ロゴ等を掲載します。3万円未満の場合は企業名等のみの記載となります。

(2)イルミネーション装飾物の設置(協賛ツリー+協賛金)
企業等の団体の皆様のご協賛により、住道駅前大橋上に彩りを加えるため、クリスマスツリーを設置するものです。また、そのツリーに協賛企業様によるコロナ禍に対する応援メッセージを表示いたします。

【協賛金額】
Aタイプ・・・ 15万円 高さ 約3m   (うち3万円が協賛金)

Bタイプ・・・  8万円 高さ 約2.1m  (うち1万円が協賛金)

※協賛いただいた企業名を印刷したプレートをご用意します。

※応援メッセージを協賛申込用紙に20字程度でご記入いただき、その文言を企業プレートの下側に表示いたします。(20字を超えても構いませんが、文字が小さくなります。)

※飾り付け用のオーナメントと電飾を用意しますので、ご自由に飾り付け下さい。 協賛いただいた企業様が準備する装飾物等を飾り付けることも可能です。

※広報誌には企業名、チラシ、協賛企業看板には企業ロゴ等を掲載します。

※クリスマスツリー等はリース対応となります。飾り付けの際は、破損させないよう注意して下さい。

 

◎ 申込方法

「大東市スマイルミネーション2020協賛申込用紙」にご記入のうえ、メールまたはFAXもしくは郵送によりお申込みください。

【申込受付期限】 令和2年9月18日(金)まで

 

(※)上記期限を過ぎますと、広報誌紙面への企業名等の掲載ができなくなります。

一方、期限以降の申込であっても、協賛企業看板等の作成前であれば、協賛企業看板には掲載させていただく予定です。

【申し込み先】

 〒 574-8555  大東市谷川一丁目1番1号

 大東市役所 戦略企画室 都市魅力観光グループ

 TEL  072-870-0442

 FAX  072-870-0907

 E-mail miryoku@city.daito.lg.jp

◎ 協賛金の払込みについて

協賛金の払込みは、お申し込み日以降のご都合の良い時期で結構です。

 

【払込方法】

次のいずれかの方法でお願いいたします。

●下記銀行口座へのお振り込み

●事務局(大東市都市魅力観光グループ)窓口での現金払い

【払込期限】

令和2年9月30日(水)まで

(期限に間に合わない場合には、事務局までご連絡ください。)

 

協賛金の振込方法

最寄りの金融機関からお振り込みください。

 

<振込先>

りそな銀行(金融機関コード0010)  住道支店(店番202)

普通口座   口座番号 0319931

大東市イルミネーションイベント実行委員会

(ダイトウシイルミネーションイベントジッコウイインカイ)

※振込手数料については、大変恐縮ですが、ご負担ください。

ただし、専用となる「大東市スマイルミネーション振込用紙」の振込用紙をご活用いただきますと、りそな銀行からの振込手数料が無料となります。

※領収書が必要な場合はお申し出ください。入金確認後に送付いたします。

※大東市役所内にある、りそな銀行の出張所ではお取扱いができませんので、ご留意ください。

 

完全中止の場合の取扱いについて

開催日までに、新型コロナウイルス感染拡大により再度の緊急事態宣言が発令されるなど、イルミネーション装飾をも取りやめ完全中止せざるを得ない事態となれば、協賛金を返金させていただきます。

一方、それまでの間に発生した準備等に係る費用面を考慮していただくなど、協賛企業様のご厚意により、返金に応じないことも可能です。申込用紙にチェック覧がありますので、返金不要の場合はレ点を入れて下さい。

TOP