令和3年度がん検診無料パス

2021年4月10日

令和3年度がん検診無料パス

大東市が実施する各がん検診が令和3年度中(令和4年3月31日まで)に限り、無料で受診できるがん検診無料パス(はがきサイズ)を下記の人にお送りします。この機会に是非、受診してください。


対象者・対象検診

無料パス

□肺がん検診

□大腸がん検診

□乳がん検診(女性のみ)

□子宮頸がん検診(女性のみ)

昭和55年1月1日~昭和55年12月31日生まれで、受診日時点で大東市に住民票登録のある人

50歳無料パス

□胃がん検診(内視鏡検査またはバリウム検査)

昭和45年4月1日~昭和46年3月31日生まれで、受診日時点で大東市に住民票登録のある人

上記対象者で大東市に転入された人や紛失された人は、地域保健課までご連絡ください。がん検診無料パスをお送りします。


有効期限

令和4年3月31日まで ※医療機関の休診日等は除く

(注)年度末等は医療機関が混雑しますのでお早目の受診をお勧めします。


使用方法

1.医療機関を調べる

個別検診 または 集団検診

2.予約する

・個別検診

→一覧表に記載されている医療機関へ受診予約。

電話の時は必ず「大東市の○○検診の受診希望です」とお伝えください。

個別検診医療機関はこちらのページでご確認ください。

胃がん検診(内視鏡検査)を希望する人は、受診前に地域保健課にご連絡ください。

・集団検診

日程などの詳細はこちらのページでご確認ください。

3.受診する

個別検診で使用する際は、がん検診無料パスと健康保険証を必ずお持ちください


備考

胃がん検診(バリウム検査)を希望する人で、今まで一度もピロリ菌抗体検査を受けたことがない人は、無料で受けられます。

TOP